ドラクエ10内におけるレッドリボン軍団流攻略

先週土曜日に新しく入ってくれたメンバーの方々を交えて
交流イベントやりました~♪
ほぼ全員参加してくれました!

20150613-2234_256717819.jpg
20150613-2228_256715188.jpg

イベントとしては、アラレちゃんを探せという題目で
謎解きのかくれんぼしました。

20150613-0606_256533914.jpg

こいつにイイネをした順番に順位を決めるというゲームです

ここがどこなのか検討もつかない人もいれば、
キラキラなどで拾いにいった事がある人など色々な方がいてはるので
わかるわからないなどあったかと思います。

ジュレー上層の青いマキマキの貝殻なのか何かわからないけど
結構初めて知った人が多かったみたいです

1位にドルバイクでしたので、ドルバイク持っておられない人に
当たったのが良かったです♪

楽しいチームであってほしいなと思う1日でした♪

【2015/06/15 13:27】 | 総帥ブログ
トラックバック(0) |
ここ最近で新しく入団してくれた人達!

・モンブランさん
・ももさん
・ケンさん
・ゆうとさん
・ミリーさん

5人の方々が新しくレッドリボン軍に加わってくれました!
皆さん個性が色々あって楽しいです♪

個性的なチムチャでしたが、更に個性的になることでしょう~

252273591.jpg

【2015/06/04 17:00】 | 総帥ブログ
トラックバック(0) |
バージョン3はじまりましたねー!
38625cc4.jpg

復帰して間もなくバージョン3を迎える事になっていたので
優先してクエを消化しまくってました。

早巻でクエやってましたが、ストーリーは面白い
そんな話やったんやーと楽しみながらできました。

バージョン3になって、まずは新しく追加された達人のオーブを取得
そして、石版や宝珠が意味わかってなかったので、
理解するために宝珠を何個か取りにいってました
何とか理解できて、とりあえず達人のオーブさえ持ってたら
そこに経験値が溜まって、宝珠とか持ってなくても
レベル上げても良い事がわかったので
新職上の踊り子に転職!

そして、4垢でメタキンまわして、踊り子カンストさせました!

84011.jpg
ひゃっはーー!
このバイクは鳥山明の世界にでてくるバイクと同じなので
どうしても欲しかった!!
手に入れて嬉しくて荒野を走ってましたw

次はストーリーをゆっくり楽しんでやりたいと思ってます^^

【2015/05/01 17:44】 | 総帥ブログ
トラックバック(0) |
チームでドレアムいってきました!
久々のPT同盟おもしろかった!!

魔5僧3の構成でいきました。

1回目は、MPが足らんなって聖水祭りになって
もうてあと少しで時間切れになりましたw

2回目は、MPの管理を私がする事になり
魔から道具になりました。

MPの心配がなくなってクリア!!
でも、まだまだやわぁ
はっぱめっちゃ使ったがなぁ~

でも、チームのみんなで行けて楽しかった!
ドラクエはこういうのが楽しいねぇ

また行きたいなと思える遊びです!

001.jpg

【2015/04/07 14:22】 | 総帥ブログ
トラックバック(0) |
エイプリルフールなのか、プスゴン強が・・

239257833.jpg

長らく休止していました本blogが久し振りに
見てみると広告だらけでホコリかぶってました!

というのも、リアルの都合でドラクエも不定期イン
となり、日課として色々やってたのを
やめてしまうと、一気にモチベ下がってもて
半引退状態でした。
ドラクエ愛がやはり心に残ってたので
しばらくするとやりたくなるもんで、
最近何とか復帰しましたー♪

ドラクエ10は復帰しやすいゲームやと思う。
色々便利になってることなどあって、
やっぱりすごいなーと感じる事が多々あった!

それにしても、チームリーダーがインしない
チームは大概あかんなると思ってたが、
うちのチームは、みんな変わらずやし、
チーム移籍することなく続けてました。

うちのチムメンさんは素晴らしいなと感じますな

バージョン3に向けて、2のラスボスは倒して
いまはシナリオ消化中!
ドレアムのシナリオも急いで終わらせてきた!
近々チムメンでいきませう!!

【2015/04/01 09:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
3DS版でましたね!
わたしは、3DSLL買いました

購入時にソフトダウンロード1本無料券がついてて
それでドラクエ10を購入!!

まず、このダウンロードするためのコードを取得するのに
苦戦しましたwww

PCでやってたけど、めっちゃ重たいのか
先に進まないし、やっとソフトのコード表示する
とこにいけたーー!って思ったら、
エラーとかでて初めにもどされる・・・

それを何回も繰り返しやってたら
朝になってました・・・

何回か繰り返してたら、やっとコードを表示してくれた・・・
途中で何回金出して買ったろかと思ったことか・・・

さっそく起動したはいいが、よくわからない・・・
特典の60日無料券ってどこにあるの?w
もしかして購入しないとないのか?って思ったりしたけど
教えてもらってそれは発見!

3DSの設定画面で、下にスクロールしてくと、
ご利用記録ってのがあって、そこでドラクエ10を
選んだら、テキストに書いてあった!!
特典!!!

こんなんわかるかよwww

そして、いまだに既存のアカウントでやる方法がわからいという。。。w

【2014/09/04 13:50】 | 総帥ブログ
トラックバック(0) |
昨日はチムメンの妊婦様が出産間近ということで、
急遽でチム集会やりました^^

かなり思いつきすぎてw
いきなりの召集に全員参加という・・・

180109047.jpg

出産するとしばらくこれなくなるの寂しくなるけど、
こうやって集まってくれるメンバーがいるのは
何とも言えない良き友って感じですね



このチームは自由気ままですが、素晴らしい人たちが集まったチームだと
私は思います(*^。^*)

180123432.jpg
玄関前でコロシアム大会をやろうとウダウダしてたら
りかさんが参上してくれた。
DS版出てから課金する予定やったのに、わざわざ課金してまで
駆けつけてくれるとは・・・
この写真には、もじー抜けてるけど、全員完全集合した1日でした!!

あとは、ゆいね様が大好きなコロコロをチーム内でPT割り振りして
楽しく遊びました^^

無事出産願ってます^^
元気な赤ちゃんが産んでまた戻ってきてねーーーー!!

【2014/09/02 09:25】 | 総帥ブログ
トラックバック(0) |

ゆいねさんふぁいとー♡
りか
昨日はおつかれさまでした!
ゆぃねさん、元気な赤ちゃん生まれてくれるといいですね(pq′▽`*)

弱いのにチームのみんなのお陰でコロシアムデビューも果たせました!
みなさんありがとうございました♡

昨日来れなかったみなさんともはやく会いたいな(*´ω`pq゛
また次のイベント楽しみにしています♡


腹パンパン丸
みんなありがとーう♡楽しかった!!!陣痛くるまで遊んでねい!


らんぷ
わしいない•••

ゆいね、がんばれ--


総帥
ぎゃーーーー
ごめん!師匠おらんかったww
いつも、こういう時のコロで声かけてくれるのに・・


腹パンパン丸
師匠!!!コメありがとーう♡頑張る〜!!!
もしかしたら今日生まれるかもしれない!w

コメントを閉じる▲


アナザー2周目13階まで終わりました!
前回の天箱の中身は大した事なく、マホトラの衣があったので
今は酒場サポとしては使える物として使ってます。

ではでは、今回のベルトはどんなもんだろー

天箱やし、ええの出してくれるよなーーー

って、
36004.jpg

え?え?え?え?

微妙・・・

HPとか、MP回復1~3とか、レアドロ1.1とか・・・

あるでしょーーーーにーーーーー

【2014/09/01 17:31】 | 総帥ブログ
トラックバック(0) |


最近王家いってなかって、久々にいきました!!
今アナザー2周目ですw

すると、竜箱げっと^^

久々に良いベルトげっとの予感!!

1113.jpg

なんと、7個中、ベルトが4つも!!!
ラッキーではないか!!
竜箱は+3

嬉しいねこれ!


そしてベルトの効果は・・・・

35523.jpg

うーーん?(-_-)

いらん・・・

【2014/08/29 16:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
こないだドラクエTVをずっと見てました♪
次のバージョンアップは久々に心躍る内容ですな

324ea272-s.jpg

飛龍の姿が可愛い系やと思ってたけど、
おめかし可能とか!めっちゃかっこいいやん!!
しかも、友達と一緒に飛んでいけるとか楽しそう~♪
わたし一つ気になる事は、飛龍で移動する時も、ついていくができるかどうかww
複垢にとって、ついていく機能は神機能ですからのー

653_016.jpg
コインボスも追加かぁ
これ見る限り、倒せるのか?って思ってしまう・・・w
強ければやりがいあるけどねー

653_011.jpg
カードの交換ができるのはありがたーい!
強コインボスのカードまじでいらんかったから・・・自殺コイン扱いやったしねぇ

653_018.jpg
めっちゃありがたい機能やぁぁあ
倉庫拡張!!!
課金やけど、するに決まってるwwww


653_017.jpg
装備圧迫してた、証をまとめる機能!!!
これ最高やん!!
今までの証いらんくなるから捨てようかは検討やねww

653_013.jpg
あと、りーねさんの新機能もありがたい!!
これって、新しく3つ以上つけるときに、つけた後にどれを消すか選べるってことよねー
ありがたやー

まだまだ、色々書きたいけど、面倒なんで自分が気になったとこだけ書いたw

はやくやりたいなー

その前にDS版でるけど、
これは、絶対買いますww

【2014/08/29 11:03】 | 総帥ブログ
トラックバック(0) |
